未分類

初めてスマートEXを使ってみた感想。この快適さはおすすめ

  • 『スマートEXてどういうサービス?』
  • 『実際使うとどうなの?』

こんな方のために、僕が初めて実際に利用した感想を紹介したいと思います。

スマートEXとは

年会費は無料で、お手持ちのスマホやパソコンから気軽に東海道新幹線、山陽新幹線がネット予約できるサービスです。

予約の変更も無料で行うことが出来、交通系のICカード(Suica、Toika...etc)でも乗車が可能です

また、通常の購入よりも安く買うことが出来るのもポイントです

詳しくはJR東海のHPから(青文字を押すとページに飛びます)

使い方

まずはネットで【スマートEX】で検索。
会員登録(クレカはここで登録)
会員内容変更からICカード登録(Suica、Toica...etc)
予約を選択
日付、乗車駅、降車駅、席種を選択(こだま、のぞみなど絞ることも可)
予約完了

使ってみての感想

めちゃくちゃ簡単。
登録はちょい面倒くさいですが、予約さえ完了すれば普段使ってるICカードで新幹線口の改札を通れちゃいます。
チケットレス乗車はとても便利だなと感じました。
改札通る際に、画像のような利用票が出てくるので取り忘れることなく

デメリット

スマートEXのデメリットはクレジットカードが必要なことです。

クレジットカードによる決済ですぐに予約、チケットレス乗車を可能にしている為、仕方がありません。

『まだクレジットカードを持っていない』

そんな方には楽天カードをおすすめします。

なぜなら、知名度があり入会金・年会費が無料だからです。

さらには新規入会&利用で5000ポイントプレゼントしてくれるのです。

つまり、カードを作り、そのカードでお買い物をすれば5000円分の楽天ポイントがゲットできます。

さらには楽天カードを利用し、楽天市場で買い物をするとポイントが2倍

また、ポイントはマクドナルド、ココス、くら寿司、ミスタードーナツ、すき家などの多くの加盟店で使える・貯めれるのでお得です。

この機会に作ってみるのも良いかもしれません。

旅行、遠征にマストなモバイルバッテリーはこれがおすすめ

 

 

 

 

-未分類
-, , , , ,

© 2020 Gaji-log Powered by AFFINGER5